小3 図工(カラフル色水)
2025年8月28日 14時55分ペットボトルに水と絵の具を入れてフリフリ!!赤と青、黄色の色水を作り、3色の色水を混ぜてオレンジや緑、紫色を作りました。混ざっていく色水を見て「紫!!」「オレンジになった」など言って驚く様子が見られました。また、作った色水を使った飾りを窓に貼ると、「きれい~」と言って作品を眺めていました。
・R8警報発表時における登下校について掲載しました。
・保健だより4月号を掲載しました。
・防災だよりNo33を掲載しました。
・学校通信「そよかぜ61号」、学校評価保護者アンケート結果を掲載しました。
・すこやか通信~性に関する学習だより~を掲載しました。
・進路だより74号を掲載しました。
・支援教育部だより「ほっと」No.38を掲載しました。
・令和9年度教育実習生の受け入れについて掲載しました。
東讃地域における相談センターとして、地域の保護者や学校等の教職員及び関係機関等からの相談に対応したり、特別支援教育の情報提供及び研修の機会を提供したりします。
ペットボトルに水と絵の具を入れてフリフリ!!赤と青、黄色の色水を作り、3色の色水を混ぜてオレンジや緑、紫色を作りました。混ざっていく色水を見て「紫!!」「オレンジになった」など言って驚く様子が見られました。また、作った色水を使った飾りを窓に貼ると、「きれい~」と言って作品を眺めていました。