学校ニュース

1学期を振り返って (その2)

2023年7月19日 07時14分

【6月】

IMG_0861-cleaned  IMG_0903-cleaned  IMGP2678

音楽室で行う音楽の授業は、実際に生の楽器の演奏を聴けて子どもたちは、とても興味深そうでした。

月に1度の外回り清掃、抜いても抜いても生えてくる草をとりました。7月は熱中症対策のため行いませんでした。

IMG_7337-cleaned  2023-06-09 10.50.31  2023-06-07 09.39.37  DSC06376

6月は、高等部の校内実習、現場実習がありました。みなさん、一生懸命がんばりました。

2023-06-13 10.33.04  IMG_0986-cleaned  IMG_0985-cleaned

そして、何といってもプールの授業が4年ぶりに行われたことですね。久しぶりのプールで、みなさん、うれしそうでした。

2023-06-20 10.08.42  2023-06-20 10.29.29  2023-06-20 10.33.09

善通寺市立西部小学校との交流も、本校で久しぶりに行われました。

2023-06-27 11.18.24  IMG_1095-cleaned  2023-06-19 10.58.49

1学期のお楽しみ会も行われました。                                              3組さんの現場実習です。

【7月】

 2023-06-26 13.09.38   2023-06-27 13.27.36  2023-06-29 14.57.07 (1)  2023-06-30 16.06.36

多度津高等学校でのミニ水族館体験は、とても好評でした。

IMG_1184-cleaned  IMG_1186-cleaned  IMG_7728-cleaned

四国水族館への校外学習も行きました。

2学期も、いろいろな行事があります。それまで、夏休み中は、規則正しい生活を送ってくださいね。明日はいよいよ1学期終業式です。