令和6年4月入学生のブログ

240410 新入生オリエンテーション(1年団)

2024年4月10日 17時10分

新任式・対面式のあとも1年生は終日、
坂出高校の高校生活における様々なことを学びます。

午前中は、自己紹介、校内散策、クラス役員決定。
みんな、打ち解けるのが早く、スムースに進んでいきました。

そして午後からは再び体育館に1年団が集合してオリエンテーション。
説明がありません
説明がありません説明がありません
教頭先生からのお話や進路指導からのお話に…
説明がありません説明がありません
校歌練習。美しい歌詞と美しい曲に彩られた本校の校歌。
みなさん、早く覚えてしっかり歌えるようになりましょうね。
説明がありません説明がありません
そして生徒指導講話と教務からの学習についてのお話。
たくさんの情報が入ってきますが、全体の雰囲気はつかみながら、
少しずつ理解してくれたらと思います。
説明がありません説明がありません説明がありません
一旦、休憩をはさんで行われたのは、本日のしめくくり、ピア・サポートです。
みんなの緊張を解きほぐすアイス・ブレイキングで身体を動かし、言葉を交わすを
織り交ぜながら、あっという間に時間が過ぎました。
長いオリエンテーションの一日でしたが、みんな笑顔で体育館を
あとにしたのではないでしょうか?

さあ、明日から本格的な坂出高校の一日が始まります。