令和5年4月入学生のブログ

230418生徒総会(1年団)

2023年4月18日 17時00分

※本記事は1~3年共通のものとなっています。

341165463_201717462605391_2037796577427090012_n
本日は1~3校時の通常授業の後、
全校で身体計測と新体力テストが実施されましたが、
そのあと全校生が第1体育館に集まり、生徒総会が行われました。
329298210_5983188655062464_2686970777389645522_n
329649121_583104640463423_6962110041628672818_n
生徒会長のあいさつから始まり。
341114815_982406692768720_4979016916210095319_n341146489_559305589648604_5035900794292717282_n
昨年度の活動報告、決算報告が行われ、
340993255_1104402803850879_2895186476165857097_n341163521_613447470802938_3908704513284173555_n
今年度の予算案の審議が行われ、承認されました。
341157559_627496978713997_8441839331070227959_n341153673_622982832623475_1023574878763933664_n
最後は、生徒会役員選挙の告示と選挙後の活動の流れの説明があり、
無事に生徒総会も幕を閉じることができました。

近年は生徒会役員選挙で一気に生徒会が入れ替わるのではなく、
しばらく新旧の生徒会役員がともに活動して、引き継いでいく
システムになっています。

我こそは!と思う坂高生の意気あふれる立候補が多くあって欲しいと
思うと同時に、坂高生一人一人が生徒会であるとの自覚をもって
坂出高校を大いに盛り上げて欲しいと思います。