令和4年4月入学生のブログ

230707岡山大学訪問(2年団)

2023年7月7日 18時00分

DSC_0212
七夕のこの日,2年生は朝からバスに乗り,岡山市へ…
目的は岡山大学への訪問です。
DSC_0207DSC_0208
かなりの敷地面積を有する総合大学である岡山大学の広さに
驚きながらも,生徒たちは大ホールへと向かいます。
DSC_0213DSC_0214DSC_0216
大ホールで大学全体の紹介をしていただいたあとは,お昼休み。

大学の構内をそれぞれで散策し,学生食堂でのお昼ご飯など,
大学生活の一部を体験することができました。

お昼休みも終わり,生徒たちが希望する学部の講義室へと移動。
DSC_0217DSC_0218
それぞれの学部学科で,特色のある説明を受けました。

パソコンやスマホで大学を調べることも大事ですが,
やはり実際にキャンパスを訪れ,現地でのお話を伺えるのは
自分の今後のモチベーションアップにつながりますね。

自分の進路のイメージがより具体化されたのではないでしょうか?
2年生のみなさん,これからさらにがんばっていきましょうね。

岡山大学の関係のみなさま,お忙しい中,本校生のために
時間を割いていただき,ありがとうございました。