校長通信

森 圭一郎さんにお会いしてきました

2024年5月9日 15時51分

森さんを囲んで

 5月2日(木)、丸亀市で行われた森 圭一郎さんのLiveに行ってきました。森さんとお会いするのは、昨年7月18日の開校記念式典以来です。相変わらずの歌のうまさと、くすっと笑えるトークの巧みさに楽しい時間を過ごさせていただきました。Live終了後には写真のようにお話しできる時間もありました。「子どもたち、元気にしていますか?」と森さん。「昨年度より児童生徒数が5名増えて、ますますにぎやかになっています」とお答えしました。森さんとお話ししていると、開校記念式典終了後の森さんの言葉が思い出されました。「僕の方が癒されました」。森さんと子どもたち、会場の皆さんが歌ったコンサートも収められたブルーレイディスク(開校記念式典の記録)を感謝の気持ちを込めてお渡しすることもできました。ぜひ、また小豆島にお越しください。