日誌

令和4年度 2学期終業式

2022年12月23日 20時03分

12月23日(金)2学期の終業式が行われました。

IMG_2210

最初に表彰状の伝達があり、県生活体験発表大会の優秀賞、各検定合格者の表彰の後、たくさんの人が皆勤賞や精勤賞を受賞しました。

続いて校長先生から「『あたりまえ』の反対は『有り難し』つまり『ありがとう』。命があることをあたりまえに思わずに、一日一日を大切に過ごしてほしい。」「冬の寒くて暗い道のりを学校に向かってくることは大変だと思うけれどがんばってほしい。」とお話がありました。

そして教頭先生からは「年末に大掃除をするのは日本の古くからの文化です。火事などからの防災のためにも、家の中をよく点検し、きれいにして新しい年を迎えてほしいです。年始の目標を授業で聞けるのを楽しみにしています。」とお話がありました。

定時制の生徒は、冬休みもアルバイト等でいそがしく働く生徒が多いです。

体に気をつけて過ごし、よい年を迎えてほしいと思います。