日誌

令和4年度 3学期始業式

2023年1月10日 21時00分

1月10日(火)3学期の始業式が行われました。

今年度は少し長い冬休みでしたが

多くの生徒が久しぶりに元気に登校してきました。

まず、校長先生からは次のようなお話がありました。「一年の計は元旦にありと言います。小さくてもいいから、目標を決めてそれに向かっていきましょう。」

教頭先生は「二十歳のつどい」の話から、かつて成人式の直後に阪神淡路大震災で亡くなられた友人の話をされ、「今ある命を精一杯生きてほしい。」という思いを語られました。

IMG_2232

始業式に続いて生徒会役員選挙。

新生徒会役員の立候補者が決意を述べた後、信任投票が行われ、新役員が選出されました。

IMG_2250

その後、旧生徒会役員を代表して生徒会長を務めていた生徒が

「私は、やったことがないことに挑戦しようと思って会長になり、みんなが楽しめる行事になるよう努めました。役員でない皆さんも、どんどん意見を言って、生徒会を盛り上げてください。」とあいさつをしました。

今日から3学期が始まります。

学年のよいしめくくりになるように、一日一日大切に過ごしていきましょう!