わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

小学部1年生の授業の様子です

2023年2月5日 16時52分

平-horz4枚結合

小学部1年生です♪

正月や節分など、季節にちなんだ学習に取り組みました。
オリジナルのたこを作ってたこあげに挑戦。青空高くあがり大興奮でした!
初めての書き初めでしたが、筆遣いがとても上手で新年の抱負を力強い文字で書くことができました。
図工では、空き箱を使って鬼を作りました。「おには~そと。ふくは~うち。」と言いながら鬼退治をしました。