わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

全国ボッチャ選抜甲子園2023

2023年9月12日 18時23分

1横断幕

<前日公式練習>前日練習<決勝大会>
決勝大会
2横断幕

第8回全国ボッチャ選抜甲子園に出場しました。

香川県代表として、「うどん4玉」(チーム名)で出場しました。
選手は高3 中條玄翔、東原陽大、高2 大西陽、松本栞苑の4名です。日々、練習に励み互いに刺激し合いながら向上してきたその成果を本番で発揮できるよう頑張ってきました。

6月にボッチャ競技の録画映像による予選が行われ、7月の結果発表で見事、全国大会(東京)への出場切符を手にすることができました。8月10日に実施された、決勝大会では応援してくれている方々からの声援をパワーに変え、緊張した中で楽しく試合に挑戦することができました。そして、全国の参加校43校の中でベスト8の記録を残すことができました。

試合終了後は、楽しかった、悔しかった、次の大会はさらに上を・・・など、様々な気持ちが聞かれ、たくさんのことを経験することができました。

これまで応援してくださった方々、現地まで駆けつけてきてくれた方々、いつも支えて見守ってくれた家族、私たちに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。