わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

学校祭【11月3日(金)】

2023年11月20日 16時40分

<テーマ装飾>

「学校新時代」00テーマ装飾

児童・生徒 一人ひとりが心を込めて 新時代へ 羽ばたく鳥を折り、黄金に舞うドラゴンと共に未来へ進もうという思いを表現しました。

<小学部>

結合

学年毎に模擬店の店番を行いました。
学校祭前日は、小学部の友達が来てくれました。当日は、保護者や先生が来てくれました。どきどきしたけれど、これまで学習してきた成果を発揮することができました。

<中学部>
結合

【A・Bコース:総合学習2023】
 それぞれ興味のあることの中からバリアフリーについて分担し、調べた結果を発表しました。
【Cコース:Cコース やってます】
 今まで知らずにしていたSDGs、学習の中で知ったSDGs。
 これからしてみようと思うSDGsについて発表しました。
【Dコース:レッツ!ごうじパート2】
 「りんごがコロコロコロリンコ」転がるりんごを影絵と楽器演奏で発表しました。


<高等部>

ABコース Cコース Dコース
<ABコース> <Cコース> <Dコース>
【ABコース:すぐそこの未来へ~高松支援学校5.0~】
 高松養護学校1.0~4.0時代の進化、高松支援学校5.0の新時代を研究・創造して発表することができました。
【Cコース:ザ・愛するベストテン2023】
 自分の好きな曲を選曲し、日々、頑張っていることを曲に合わせてパフォーマンスすることができました。
【Dコース:ROUNDにゃん2023「学ぼう・楽しもう・SDGs」】
 ペットボトル等の空き容器を使ってボーリングを作成し、たくさんの方に楽しんでもらいました。

お忙しい中、たくさんの方にご来場いただき、
ありがとうございました。