わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

高等部 遠隔社会見学(NTT技術資料館:東京都武蔵野市)

2023年10月30日 10時30分

IMG_2754 

 10月19日(木)に高等部1・3年 A・Bコースの生徒が遠隔社会見学に参加しました。この見学は、株式会社 沖ワークウェル様の主催するキャリア教育支援活動で、本年度は全国10校の特別支援学校が参加しています。

 北海道や福岡など全国各地から参加する高校生とオンラインでつながり、日本の電話やメールなど通信技術の発展について、説明をお聞きしたりクイズに参加したりしながら学ぶことができました。ICTの飛躍的な発展に驚きながら、他校の生徒の意見を聴き、自分たちの未来の生活に思いを馳せました。