わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

CO2 CO2削減賞 受賞

2024年2月22日 08時13分

CO2CO2 (2)

今年度、中学部Cコースでは、作業学習で牛乳パックからカレンダーを製作したり、
生活単元学習でゴミの分別について学習したりしました。
また、総合的な学習の時間にはSDGsについてまとめ、学校祭で発表しました。
その取り組んだ内容が評価され、「令和5年度学校CO2 CO2削減コンテストin香川」で、
CO2 CO2削減賞」を受賞しました。

2月17日(土)、かがわ国際会議場(高松シンボルタワー)にて、表彰式が行われました。
代表2名が参加し、大勢の人に囲まれ緊張しながらも、表彰式に臨み、頑張った内容を発表することができました。
また、他校の取り組みを知ることもできました。

中学部Cコースのみなさん、おめでとうございます!

R5学校CO2CO2削減コンテスト結果一覧.pdf (k-ecc.or.jp)