わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

授業参観・PTA総会

2024年4月30日 08時15分

4/27(土)授業参観、PTA総会、父母の会、医ケア児保護者会、地区別の会を実施しました。5類移行後、ご家族の皆様の人数制限をなくした初めての参観でした。

181FDFEB-6D31-4BFA-B61D-8C6EE23AC672FFA16DC9-FB01-41DA-88B2-4AC2E742BA8C4C04616C-B9F4-498A-AEAD-22FF475A23D5

子どもたちも少しずつ先生との授業に慣れてきて、ご家族の皆様にも笑顔が届けられたでしょうか。ちょっぴり緊張したり、いつもと違う環境に少し硬くなった子どもたちもいたかな?

午後からの地区別の会は、コロナ禍のあと久しぶりの顔合わせとなりました。県内の居住地ごとに集まって、親子一緒に自己紹介したり、これからの活動について話し合ったりして、交流を深めることができました。ご参加とご協力をいただき、ありがとうございました。

81851852-7248-406F-821D-F15BF66677B7   51DA1036-31CB-4203-982E-47B2B1442A80

5月の体育祭に向けて、みんなのスマイルがもっともっと増えていきますように。