3年人権・同和教育LHR ~就職差別の解消に向けて~
2024年5月29日 18時30分5月29日(水)3年生がホームルーム活動の時間を使って、公正な採用選考試験が行われるための様々な取組みについて学習しました。また、実際に模擬面接試験を行い、問題のある質問を受けたときにどのように対応すればいいのか、考えました。
「就職の採用選考では本人の意欲・能力・適正だけを見て採否を決めてほしい」これはすべての人の願いです。
〇コース紹介
〇行事紹介
5月29日(水)3年生がホームルーム活動の時間を使って、公正な採用選考試験が行われるための様々な取組みについて学習しました。また、実際に模擬面接試験を行い、問題のある質問を受けたときにどのように対応すればいいのか、考えました。
「就職の採用選考では本人の意欲・能力・適正だけを見て採否を決めてほしい」これはすべての人の願いです。