お知らせ

事務局より

 同窓会を予定されている学年・地域がありましたら、気軽に事務局にご連絡ください。活動を支援する目的で、本部よりお祝い金と今の学校の様子がわかる資料等をお渡ししています。また、同窓会の雰囲気がわかる写真や文章を寄稿いただければ、翠嵐会だよりに掲載します。一つ一つの活動を広げて、親睦の和を広げてはいかがでしょうか。 
 下記の事務局までご連絡をいただければ幸いです。

香川県立津田高等学校同窓会(翠嵐会)
〒769-2401 香川県さぬき市津田町津田1632-1
TEL 0879-42-3125 FAX 0879-42-3767
メール tudah01@kagawa-edu.jp
URL https://www.kagawa-edu.jp/tsudah02/

日誌

同窓会長就任挨拶

2022年5月23日 18時58分

 同窓会会員並びに地域の皆様方におかれましては、ご健勝にて日々ご活躍のこととお喜び申し上げます。

 私は、昭和58年3月卒業の名和京太郎でございます。

 令和4年5月7日開催の幹事会(総会)におきまして、大山会長の後任として会長に就任いたすことになりました。今日まで、歴代会長をはじめ、多くの役員の皆様、同窓生並びに地域の皆様のご尽力によって築かれました本会の歴史と伝統を振り返りますとき、その職責の重さに身の引き締まる思いがいたしております。ご承知の通り、津田高等学校は昭和4年に高等女学校として開校し、令和元年には創立90周年記念式典を挙行し、校史に新たな一歩を期すことができました。一方で、少子化や過疎化の著しい進行により、生徒確保等の新たな課題も生まれ、学校を取り巻く環境は決して生易しいものではありません。このような背景の中、時代の趨勢や社会の動向なども見据えながら、同窓会の目的の達成に向け、積極的に活動し、機能を発揮していく必要があります。同窓生の皆様方や地域の地域の皆様方と心を一つにし、難局を乗り切っていきたいと考えております。

 最後になりましたが、今日までご多用の中、同窓会長としてご尽力くださいました大山前会長に対しまして、心から敬意を表し、深く感謝申し上げますとともに、同窓会会員並びに地域の皆様のご健勝と今後ますますのご活躍をお祈り申し上げご挨拶といたします。