令和3年度入学式について(お知らせとお願い)
2021年4月5日 11時20分全日制合格者保護者各位
県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、4月4日より警戒のレベルが「感染拡大防止集中対策期」に引き上げられました。本校では4月7日の入学式を下記のように実施することといたしました。
つきましては、感染拡大防止の趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
1 出席者は、合格者、保護者、職員のみとします。保護者の参加については、三密を避けるため、できるだけ人数が少なくなるように、1家族1名とさせていただきます。
2 発熱や咳が出るなど、風邪のような症状のある方は出席をご遠慮ください。
3 生徒、保護者ともに全員、マスクの着用をお願いします。
4 新入生のHR集合完了時刻および保護者の第2体育館入場完了時刻は9時10分です。なお、受付は8時10分に開始します。入学式開式は9時30分を予定しています。
5 「新入生のために」(冊子)記載の内容に変更があります。下記の主な変更点についてご確認ください。
(1)<場所の変更>
○受付1:玄関ホール⇒第2体育館
○JR定期券販売(申込者) 玄関ホール ⇒ 第2体育館
○芸術科教科書、国語辞書販売(申込者)本館2F ⇒ 第2体育館
(2)<所属クラス等確認・記入後の流れの変更>
○所属クラス等記入後 保護者⇒第2体育館へ (受付1)
生徒 ⇒玄関ホールから本館2階へ (受付2)
※保護者と生徒は分かれて移動するので、それぞれの持ち物等(次の(3)、(4)参照)のご確認を確実にお願いします。
(3)<保護者が持っておくもの>(受付1で提出及び式後に必要なもの)
「入学時納入金」「納付書」「JR定期券代金(申込者)」「芸術教科書代金」「国語辞書代金・申込書(申込者)」
(4)<新入生が持っておくもの>(受付2で提出するもの)
「封筒No.1」「高等学校等就学支援金書類」
「新入生のために(冊子)」
※なお、入学式、諸連絡後、保護者のみなさまは第2体育館で待機していただきます。その間に芸術科教科書、国語科辞書(申込者)の購入をお願いします(ホームルームには参加できません)。
6 今後も変更等は学校ホームページへの掲載により、生徒およびご家庭への連絡をします。定期的にご確認をお願いします。