対面式・これが丸高だ!祭(だ祭)

2018年4月10日 17時27分

着任式の後、対面式が行われました。
1年生と2・3年生が向かい合って対面します。

生徒会長と新入生の代表者による挨拶の後、
応援部が元気よくエールを送りました。

久々に3学年が揃いました。
その後、ホームルームで自己紹介や学級役員決めが行われ、
昼からは恒例の『だ祭』が行われました。
生徒会の2年生が中心になって企画・運営する行事です。

トップバッターは演劇部。
コミカルな芝居と華やかな衣装が目をひきます。

剣道部さんのキレのある面打ち。

なぎなた部の演舞披露。袴もかっこいいですね。

陸上部も芝居仕立てで楽しそうにアピール。

最後は吹奏楽部の演奏。
全部の部活動をHPに載せられなくてすみません。
丸亀高校は【文武両道】の学校です。
部活動や学校行事も一生懸命頑張れる人が成長できる学校です。
さぁ、あなたは何部に入りますか?