雨の中の運動会

2018年5月8日 18時20分

昨日どしゃ降りでしたが、なんとか今朝は雨も上がり、運動会が開催されました。
まずは入場行進・敬礼です。



敬礼最優秀は3年3組さんでした。
マイムマイムに合わせてのジャグリングというなかなかの発想でした。


選手宣誓。ここまでの準備に携わった全ての人に感謝する、素晴らしい宣誓でした。
そしていよいよ競技スタートです。


ですが、徐々に雨が降り始め、だんだん雨脚が強くなってきました。
中断も検討されましたが、なんとかX人Y脚まではやりたい!
というみなさんの思いが強かったのでしょう。
続行です。


大縄跳び。さすがは3年生、いっぱい跳びました。

そしてX人Y脚。
この日のために作戦を立て、早朝から練習してきました!

担任の先生たちも一緒に激走です。

午後も変更がありながらも、可能な競技は続行しました。

玉入れ。かご男を追いかけて玉を入れていきます。
かご男たち、嬉しそうです。

「この日のために練習してきた・・・雨よやんで!」
一番強く思っていたのは、応援部女子のみなさんかもしれません。

部活動対抗・アピール編。
応援部女子、華麗なダンスで一番大きな拍手をもらっていました。
そんなわけで、最終結果は・・・

3位  3年3組
2位  3年1組
1位  3年4組  でした!

3年4組のみなさん、本当におめでとうございます!
そしてここまで準備を頑張った生徒会のみなさん、お疲れ様でした。
雨に濡れて体が冷えています。
早く温かいお風呂に入って、明日もいつも通りの学校生活を送りましょう。
本当にお疲れ様でした。