(通信制)遠足

2023年10月25日 14時00分

10月22日に遠足がありました。

本年度は小豆島へ行ってきました。学校をバスで出発し、高松港へ向かい、フェリーに乗って小豆島へ向かいました。参加者の中には、フェリーに初めて乗ったという生徒もおり、売店で買い物をしたり、デッキに出て海風を浴びながら景色を楽しんだりと思い思いの時間を過ごしていました。

島に到着すると、二十四の瞳映画村を訪問しました。映画『二十四の瞳』のロケ地として使用された施設で、当日は少し暑く感じるほどの快晴でした。播磨灘の絶景を見ながら食事をしたり、昔の遊びを楽しんだりとあっという間の1時間を過ごしました。

午後は小豆島オリーブ公園を訪問しました。二十四の瞳映画村同様、気持ちの良い青空が広がる中、ギリシャ風車の前で写真撮影をしたり、スイーツなどのグルメを楽しんだりしました。1日を通して天候に恵まれ、参加者は充実した1日を過ごしました。

P1080849CIMG9970CIMG9964IMG_4837IMG_9369P1080880CIMG9956IMG_4881