令和5年4月入学生のブログ

231215 2年W3研究発表会(1年団)

2023年12月15日 17時00分

※本投稿は1年団、2年団共通のものとなっています。
S__125214742
この日の7限目は1・2年生が第一体育館に集合し、2年生の総合的な探究の時間に
おける研究発表を行いました。

発表するのは先週分野別の発表会で優れたグループの6つの班。

「ずっと住みたいと思える坂出に」(保育・福祉)

「中讃地区のお祭り行事」(歴史・伝統)

「ビーチクリーンアップが生徒に与える影響」(環境・資源)

「助~東日本大震災から学ぶ」(安全・防災)

「魅力ある坂出の観光名所「岩黒島」について」(観光・産業)

「坂出を四国の玄関口にしよう!」(観光・産業)

さすがの選りすぐりのメンバーが集まると、
どの班の発表も素晴らしいものばかり!
各班の発表後は質疑応答の時間が設けられ、
それぞれに感想などをメモする時間もありました。

最後は藤谷先生よりご講評をいただきました。

1年生は現在、グループ研究しているので、
今後の発表に向けて、イメージが湧いたのではないでしょうか?

2年生は次回の個人研究に向けて、創作意欲が湧いたと思います。

みなさん、これからもよい発表ができるように
がんばってほしいと思います。