わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

小学部修学旅行2日目の様子です

2021年11月2日 00時00分

【ニューレオマワールド】

写真⑤-3枚結合-vert新600.jpg

【うどん作り体験】

2枚結合新600.jpg

【和三盆作り体験とお昼ご飯】

写真8-tile4枚結合600.jpg

【帰着式】

IMG_9497-tile8枚結合600.jpg

10/29(金)小学部修学旅行に行ってきました~♪

小学部の修学旅行2日目(レオマ・琴平方面)に、行ってきました。
早朝の出発式の後、レオマワールドでは、楽しみにしていた乗り物に乗りました。
琴平では、おいしい昼食をいただきました!そして、グループに分かれてうどん打ちや和三盆を作る体験をしました。事前学習では、調べ学習もしていたので、とても期待していました。おいしい「うどん」や、甘くて素敵な彩の「和三盆」を作ることができて、満足です!