わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒

トピックス

令和4年度 体育祭 開催しました。

2022年6月22日 17時41分

横断幕<横断幕>小 徒競走<小学部:徒競走>小 演技<小学部:演技>中 生徒会掲示<中学部:生徒会 掲示>中 演技600<中学部:演技>高 徒競走<高等部:徒競走>高 演技<高等部:演技>

令和4年度 体育祭が6月4日(土)に開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から2年間の中止を余儀なくされ、実に3年ぶりの体育祭となりました。

テーマは「復活の体育祭 みんなの力を合わせよう」。

高養体操からスタートし、徒競走へ。一人一人のスピードは違っても、ゴールへの思いはみんな同じ。応援しているみんなも気持ちは一つ。流れる曲に合わせた手拍子のなか「頑張って」「もう少し」の声援が体育館に響きました。

徒競走が終わると、各部の演技です。

小学部は、ディズニーの曲に合わせて「みんなでレッツ・ダンス」をかわいく、楽しく踊りました。
中学部は「踊って輝けGO!GO!カーニバル!!」で日本・ブラジル・スペインの3か国の踊りを元気いっぱいに表現しました。
高等部は、全員が一致団結し、力強く「高養よさこいソーラン2022」を踊りました。

児童生徒たちは、一生懸命に練習を積み重ね、本番でこれまでの成果を発揮することができました。一家族1名のみの参観となりましたが、大好きなご家族の前で演技を披露することができ、児童生徒の誇らしげで、うれしそうな表情は、体育祭の大成功を物語ってくれていました。