トピックス

プールでスイング&ドルフィン(夏季集中研修)

2018年8月9日 12時28分

プール班
プール活動班は、8/6(月)~8/10(金)の5日間実施。夏季集中研修会の中で一番長く活動しています。

校外のプールを使用しているので泳いでいる写真は紹介できませんが、プールに入る前のミーティングの様子を掲載(上写真)ました。

水の浮力や水流を利用して体をリラックスさせる「アップダウン」や「スイング」、「ドルフィン」、「縦ロール」などの定番メニューと、子どもたちの自発的な動きを引き出し泳ぎにつないでいく「自由泳ぎ」を中心に、個別目標を立てて楽しく活動しています。

全国でもまれな研修のため、県外から参加される先生方も多く、指導者の交流の場ともなっています。

わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒