トピックス

救命救急講習会を開催しました

2019年5月10日 08時00分

救命救急

5/9(木)救命救急について学びました。
日本赤十字社香川県支部から講師の方をお招きして、心肺蘇生法やAED使用法等について学習しました。

本年度は、教職員研修に加えて、高等部の生徒も「保健」学習の一環として参加し理解を深めました。

わたしたちも応援しています!

能登半島地震被災者の皆様へ

被災地へのメッセージ2
 この度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ニュースで被災地の様子を知るたびに胸が詰まる思いです。新年早々に大きな災害を経験され、恐ろしい思いをされたことと思います。どうか一日一日を大切に、前向きにお過ごし下さい。寒さの大変厳しい季節ですので、安全を一番に考え、できるだけ温かくしてお過ごし下さい。少しでも早い復興がなされることをお祈りするとともに、私たちも少しの力ではありますが自分たちにできることを考え、できる限りのことをしていきたいと考えています。みんなで一丸となって困難を乗り越えていきましょう。平穏な日常が戻ることを願って香川県から応援しています。

香川県立高松支援学校 児童生徒