お知らせ

学校通信「そよかぜ61号」学校評価保護者アンケート結果を掲載しました。

進路だより74号を掲載しました。newマーク

支援教育部だより「ほっと」No.38を掲載しました。newマーク

ほけんだより3月教育相談だより3月号を掲載しました。newマーク

3月給食だより献立表を掲載しました。

R7年度3月・R8年度4月の行事予定を掲載しました。

令和9年度教育実習生の受け入れについて掲載しました。

・年間行事予定(4~9月10~3月)を掲載しました。

最新のニュース

東部のブログ

ひなまつり献立

2025年3月10日 15時32分
その他

 3月3日は、ひなまつり献立でした。朝から、ちらし寿司の具を刻み、釜でコトコトとじっくり具を煮ました。すし酢は、酢3.3リットル、砂糖2.7キロ、塩200グラムを混ぜて作り、炊けたご飯に混ぜてつくりました。今日は、茶わん蒸しも手づくりをしました。

 とても手間がかかりますが、「おいしい」という声で調理員さんも大喜びです。

 皆で、桃の節句をお祝いできた給食時間でした。