津田高校活性化プロジェクト ~3年対策講座(志望理由書作成)~
2025年7月17日 18時01分7月17日(木)の放課後、「3年対策講座(志望理由書作成)」を希望者対象に行いました。Biz Athlete(ビズアスリート)の西さんに講義をしていただきました。
進路目標が明確になっている3年生にとって、今回の講座は大いに参考になりました。休憩時間や講座の後も、個別に質問や相談をしている生徒たちの姿が見られました。相手に伝わる志望理由書を作成するのに苦労しながら、自分と向き合う(自分の強み、どんな学生生活を送り何を学びたいのか、卒業後、どのように社会貢献していきたいのかを考える)ことで、より良い進路につながると思います。3年生の皆さん、頑張りましょう!