🥎暑さに負けない🥎
2025年7月14日 08時27分みなさんこんにちは。高松西高等学校野球部3年井出瞳真です。
気温もどんどん上がり、いよいよ夏本番。毎日の練習では、太陽からのエネルギーと紫外線を全身で受け止め、僕たちの肌は日に日に“コゲパン”のようになっていきます。汗は滝のように流れ、帽子の中はまるでサウナ。ですが、そんな環境でも、僕たちは声を出し合いながら全力で白球を追いかけています。まさに、「青と夏」。青春ど真ん中です。
気合いだけでは乗り切れないのがこの季節。熱中症対策は命を守る大事な準備です。学校ではSHRまでハンディファン片手に風を送り、部活ではマネージャーが神のように差し出してくれる冷たいお茶と氷水が、僕たちの命綱。特に氷水を頭からかぶる瞬間は、頭が割れそうなほどの冷たさに思わず「ぎゃーーっ!!」と叫んでしまうのですが、その後はスッと意識が戻るような爽快感。まるで生まれ変わったような気分になります。
今年はそんな努力のおかげで、倒れ込む部員は激減。マネージャーには本当に足を向けて寝られません。
さて、いよいよ僕たち3年生にとって最後の大会――第107回全国高等学校野球選手権香川大会がはじまります。
レクザムスタジアムは、灼熱と緊張が入り混じる“青春の大舞台”。でも、これまで支えてくれたすべての人への感謝を胸に、僕たちは「全員野球」で甲子園を目指します。
笑って、泣いて、叫んで、全力でぶつかってきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。