(全日制)斯文祭クラス展示その1

2022年9月15日 17時01分

1年1組「サイバー落下事件」

1-1

私たち一年一組ではクラス演劇を行いました。

夏休み中には大道具、小道具の制作を行い、夏休みが明けた後、人数が集まるようになってからは、通し、自己練習をメイン役者の演技練習をしていました。

道具の製作中に資材量や搬入でトラブルが発生したこともありましたが、クラスの皆で一丸となって作業を行い、無事に本番に間に合わせることができました

役者の練習の際も、役者さんたちの自己判断によってスムーズに進んでいきました。

写真はリハーサルの際のものですが、本番では200席全席満席と、大盛況となりました。

来てくださった保護者の方々、生徒の皆さんにしっかりとした形でお届けできて幸いに存じます。

1年2組「DM(Dream×Marukou) 」

今年の斯文祭で1年2組は正門の装飾を担当しました。

どのような門にするかクラスで話し合った結果、

ディズニーの門を意識して作りました。 

1-2A

木材のサイズが計画通りの長さじゃ無くなったり、装飾のためのペンキを塗るのに時間がかかりましたがなんとか前日には完成させることができました。

1-2B

しかし当日の夜に雨が降り、装飾が剥がれることがありました....まあなんとか開演までには普及さすことができました‼︎

よって門の装飾は大成功でした‼︎

思いがけ無いこともありましたがクラスの全員で団結し、やり遂げる事ができて本当によかったと思います‼︎