(全日制)斯文祭クラス展示その2

2022年9月15日 17時06分

1年3組 「World of the animations」

私たちのクラスはアニメーションの世界を再現し、写真が撮れるようにしました。

完成度の高い作品を作るために7月末から作業を開始しました。初めは少ない人数でしたが、だんだんと参加する人も多くなり、クラス一丸となって制作に取り組みました。

斯文祭当日、自分のクラスの展示を見に来てもらえるか不安でした。しかし、午前中からたくさんの人が見に来て下さり頑張って作ったかいがあったなと思いました。

1年4組 「廃校からの脱出」

私たち1年4組は「廃校からの脱出」というテーマで脱出ゲームを作りました。

理科室と音楽室の二部屋を作り、お客さんにそれぞれの部屋の謎を解いてもらい、南京錠の番号を探し出してもらう形式にしました。

1-4A

課外の放課後などに有志で放課後に集まって作業してきました。

9月に入るころにはには教室の隅にピアノ、タンバリン、蛇口、サメ、蜘蛛の巣などと展示で使う小道具が集結しました。

理科室、音楽室それぞれにちなんだ物を作りつつ、「廃校っぽさ」も演出しました。

1-4B

ストーリーの内容が固まったのが直前だったのでクラス内で焦りがありましたが、完成にこぎつけました。

このような状況下なので、外部のお客さんを入れることができませんでしたが、ほかのクラスの生徒や保護者の方に楽しんでもらいました。

当日は最高で30分待ちになるほど行列ができ、大きなトラブルもなく、多くのお客さんに楽しんでもらえていると感じました。

1-4D