充実の食堂

2017年5月24日 13時16分

お昼の時間です。
丸高生のお昼ご飯は何パターンかあります。
◎お弁当持参
◎自販機のパン購入
そして
◎食堂でメニューから注文
という選択肢を選ぶ生徒もたくさんいます。
本日は食堂に潜入してみました。

これが入口です。

3年生が多いかと思いきや、全学年まんべんなくいるようです。
食券販売機で食券を購入して中に入ります。

これが何かわかりますか。

これは麺類を湯がく『お湯切り場』です。
実際に生徒たちが手慣れた感じでうどんの湯切をしていました。
香川県の高校って感じがしますね。


注文したものを食べる人もいれば、持参したお弁当を食べる人もいます。


今年から予約なく食べられるランチメニューの最後の一口!

おいしかったですか?

食堂は午後に授業がある日は基本的に毎日営業しています。
職員も利用できます。

まだ行ったことのない人も、一度利用してみてくださいね。