野球部 令和7年4月10日 新入生体験入部
2025年4月11日 18時04分入学式を終え新一年生が体験入部に来てくれました。
手本になれるよう、2・3年生はいつも以上に真剣に取り組みました。
たくさんの入部を心待ちにしています。
活動理念
~楽しく笑顔で全員野球をし、一人一人が人々の「こころ」を動かす愛されるチーム~
私たち坂出工業野球部は全員が野球をたのしみ、見ている方へ感動を与えられるようなチームを目指しています。
「4つの全力」 ~挨拶・返事・全力疾走・時間厳守~
チーム全体で大事にしているちからです。3年後社会に出ることを前提に、野球を通じて人間力を高めていきます。坂出工業野球部はさわやかな高校球児であり続けます。
監督より
坂出工業には、ここでしかできない体験があふれています。私たちと一緒に楽しく、本気で高校野球に打ち込みましょう!
入学式を終え新一年生が体験入部に来てくれました。
手本になれるよう、2・3年生はいつも以上に真剣に取り組みました。
たくさんの入部を心待ちにしています。
3月20日(木) @レクザムスタジアム
この大会で目標にしていたベスト8を達成するために、冬の間練習に取り組んできました。どのチームにも負けない挨拶を徹底し良い雰囲気で試合に臨みましたが、悔しい結果となってしまいました。この敗戦を生かし夏へのレベルアップにつなげます。
応援ありがとうございました。
1月13日(月) @林田運動公園
あけましておめでとうございます。本年も坂出工業野球部をどうぞよろしくお願いいたします。
坂出市ふれあい野球教室が開催され、坂出高校・坂出商業高校・本校の野球部員が地元小学生に野球指導を行いました。班別練習を6つのグループに分かれて実施し、本校はバッティング練習とバント練習のレクチャーを担当しました。小学生の手本になれるようなプレーや声掛けをすることができました。また小学生が笑顔いっぱいに野球を楽しむ姿をみて、私たちも元気をもらいました。
00
令和6年度 スタジアムレコード
12月14日(土) @レクザムBP丸亀
香川県内で数年前から開催されているスタジアムレコードに参加しました。
県内各高校の代表選手が集まり遠投、ベースランニング、350m×3リレーの三種目で競いました。
この交流を通じて他の高校の選手達の実力を知ることができ、いい経験になりました。
また、記録会の後には理学療法士の方による講習会が開催されました。更なるレベルアップにつなげたいと思います。
3つの少年野球チームに県内高校野球の指導者が野球教室を行いました。
坂出工業はウォーミングアップの運営や各指導の補助を担当しました。
この交流を通じて、たくさんの人に野球の楽しさを伝えたいという思いが強くなりました。
1月13日(月)には坂出市内の野球教室が林田運動公園にてあります。ぜひお立ち寄りください。
午後から三年生の送別試合を行いました。
チーム三年生対チーム二年生で試合を行い、6―5でチーム二年生が勝利しました。
三年生と野球をするのは今回が最後になりましたが、一・二年生は成長した姿を見せることができました。先輩との思い出を大切にこれからも練習に励んでいきます。
令和6年度第80回坂出市内三校高等学校野球定期戦大会 2日目
11月16日(土) @坂出高校
今回の三校リーグは、一勝一敗で二位という結果に終わりました。
これからの冬の期間は技術面に加えて体力面も鍛え、春季大会に向けてレベルアップしていきます。今後ともご声援よろしくお願いします。
令和6年度第80回坂出市内三校高等学校野球定期戦大会 1日目
11月4日(月) @坂出商業
三校リーグ1日目は先制点を奪われ追いつくことができず,納得のいく結果を残すことができませんでした。僅かな期間ですが、一人一人が個人の課題を見つけ16日の坂出高校との試合でその成果を発揮します。写真は平日の練習風景です。
次戦も応援よろしくお願いします。
令和6年度第80回坂出市内三校高等学校野球定期戦大会 1日目
11月4日(月) @坂出商業
三校リーグ1日目は先制点を奪われ追いつくことができず,納得のいく結果を残すことができませんでした。僅かな期間ですが、一人一人が個人の課題を見つけ16日の坂出高校との試合でその成果を発揮します。写真は平日の練習風景です。
次戦も応援よろしくお願いします。
令和6年度秋季四国地区高等学校野球香川県大会 3回戦
9月28日(土) @レクザムBP丸亀
この秋季大会で目標にしていたベスト8を達成するために日々練習に励みました。
しかし,後半で得点を取ることができず悔しい結果となってしまいました。
次の春の大会では全力疾走,時間厳守,挨拶,アンサーの4つの全力を徹底し,目標を達成させます。
応援ありがとうございました。
9月22日(日)23日(月) @レクザムスタジアム
夏の選手権大会での悔しさをばねに試合に臨みました。
天候の影響で継続試合となりましたが、投打に集中力を発揮し勝利することができました。
次の試合も自分たちの野球を貫き、全力でプレーするので応援よろしくお願いいたします。
次戦の予定 9月28日(土) 3回戦 VS 高松東 13:00~ @レクザムBP丸亀
3月27日(水) @レクザムBP丸亀
冬の間の成果を発揮しようと意気込んで臨みました。
しかしリードを守り切れず突き放されてしまい、悔しい敗戦となりました。
この結果を真摯に受け止め、夏の選手権大会で私たちの集大成を見せます。
ご声援ありがとうございました。
令和5年1月9日(月)に林田運動公園にて、坂出市内の小学生を対象とした野球教室を開催しました。市内三高等学校の選手たちが技術指導を行い、交流を深めました。本校の選手も熱心に指導し、野球を通じた地域活性化に貢献しています。
令和4年度秋季四国地区高等学校野球香川県大会 2回戦
9月25日(日) @レクザムBP丸亀
チーム一丸となって強豪校に挑みました。
さらに成長して春・夏の大会を迎えられるよう練習に励みます。
ご声援ありがとうございました。
■期日:7月11日(月)
■場所:レクザムボールパーク丸亀
■試合結果
3年生は最後の大会で、成長した姿を見せてくれました。
チーム一丸となって戦う姿が印象的でした。
また、スタンドからの大応援に勇気をもらいました。
たくさんのご声援ありがとうございました。
上記のように1勝1敗で、2位となりました。
夏の選手権大会にこの悔しさをぶつけます。
ご声援ありがとうございました。
7月10日(月) @レクザムスタジアム
好投手を相手に善戦しましたが、あと一歩及びませんでした。
3年生を中心に団結力のあるチームへと成長しました。
また、スタンドからの大応援に勇気をもらいました。
たくさんのご声援ありがとうございました。