トピック

合同運動会開催! ~池田小学校×みんなの支援学校~

2023年5月27日 16時00分

5月27日に池田小学校と小豆島みんなの支援学校小学部の合同運動会を行いました!

過ごしやすい天気で、運動会日和でした。

スローガンは、「思いやりと強い心で新時代をつくる!」です。

すろーがん DSC04588 IMG_2176

本校小学部の児童は、池田小学校の各学年に入りました。

もちろん、徒競走もみんなと一緒に走ります。

笑顔で走ります! ゴールイン!練習通りに両手を挙げて! 最後まで走ったよ~!

練習の成果を発揮して、全員が最後まで走り切ることができました!

いつも全力疾走! まっすぐ走るよ~! 最後まで!走りきりました!

玉入れも何度も練習しました。

自分の背より高いかごを狙って一所懸命に投げました。

DSC04893 DSC04931 玉入れ!

親子競技にも参加!お家の人も全力ダッシュです!

シンプルだけど、一緒にすると楽しいですね。

お母さんと一緒に走りました! 笑顔でデカパン! いぇーーい!

5、6年生の二人は、高学年の演技にも参加し旗を振りました。

この旗は、小学部みんなで作りました。

旗を合わせて! 池小とみんなの支援学校 

閉会式の挨拶は、本校の校長が行いました。

素敵なお話でした。新しい時代の到来です。

とても素敵な運動会になりました。これからの交流学習にも期待が膨らみます。

池田小学校と小豆島みんなの支援学校の新時代はまだ始まったばかりです。