トピック

人権教室がありました!

2023年12月8日 11時22分

12月8日(金)に小豆島町人権擁護委員の方々による人権教室がありました。

★IMG_4103 20231208_014753073_iOS IMG_4057

人権擁護委員の方々が「ペープサート」という紙人形劇で

「けんかのあとのごめんなさい」というお話の

読み聞かせをしてくださいました!

けんかをしたら「ごめんなさい」の言葉を伝え合うことで

そのあともお互いが笑顔で気持ち良く過ごすことができると学びましたね。

みんな興味津々で聞いていました!

20231208_011855965_iOS IMG_4081 20231208_013351671_iOS

続いて、人権擁護委員の方によるお話です。

みんなが笑顔で過ごすための「魔法の言葉」を教えてもらいました!

「ありがとう」、「ごめんね」、「だいじょうぶ?」など

児童生徒たちもたくさんの言葉を考えることができました!

IMG_4096 20231208_013430645_iOS IMG_4147

次は、、、、なんと、、!!!

人KENまもるくんと人KENあゆみちゃんのウォークバルーンが登場しました‼

児童生徒たちは歓声をあげながらとても喜んでいました。

最後は人KENまもるくんと人KENあゆみちゃんと触れ合う時間を楽しんで、

みんなで記念写真も撮りました。

かわいいストラップももらうことができて嬉しかったですね!