トピック

PTAふれあい参観 ~②校歌編~

2024年2月1日 12時00分

PTAふれあい参観!

ボッチャ編に続き、『校歌』披露の様子をお届けします♪

 縺オ繧後≠縺Ы20240126_080300187_iOS IMG_4683

遂に‼小豆島みんなの支援学校の『校歌』が完成しました‼

校歌は、児童生徒や保護者の方々、教職員から募集した素敵な言葉たちを

基にして本校の校歌作成委員会の教職員3名を中心に作りました。

歌詞に「小豆島みんなの支援学校」の「みんな」という言葉や、

歌の最後に校訓の「なかよく のびのび かがやくこ」が入っているところなどが

本校校歌のこだわりポイントです☆

また、校歌の専用ページも開設予定です‼

そちらに校歌の詳細を掲載するので楽しみにしていてください♪

IMG_4649 IMG_4703

IMG_4677 IMG_4708

今回が初のお披露目となり、完成した校歌を歌う児童生徒を見て

また、歌声を聴いて感慨深い気持ちになりました。

児童生徒のみんな、笑顔で楽しく歌うことができましたね!

これからたくさん歌いましょう♪