運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

Intensive training week day1

2022年6月7日 22時57分

IMG_0157

Intensive training week

強化ノック週間。

投手はインターバル走とピッチングを交互に。

捕手はBlockingとFootworkを反復。

内野手は2人で30本のFungo。

外野手は3人で30本のFungo。

エラーはプラスとなる中、全員が無心で野球と向き合いました。

OBが15名もグラウンドに来てくれ、練習をサポートしてくれました。

差し入れもたくさんいただきました。

最後のミーティングでは、熱い言葉をたくさんかけてくださいました。

・今はしんどいかもしれないけれど、振り返ったらあっという間。だからこそ今を頑張ってほしい。

・公式戦の延長12回、しんどさはこんなもんじゃない!

・今、高校野球をやっている仲間は一生付き合える仲間。卒業してからも集まって楽しく酒を飲める仲間。大切にして欲しい。

・同級生に「今日高瀬高校のグラウンドに行ってくる」と言ったら喜んでいた。

・小学生の息子が野球をしている。高瀬高校の野球部に入りたいと言っている。みんなはそれだけ魅力ある野球部なんだってことを知っておいて欲しい。

・そろそろ高瀬高校野球部の歴史を変えてくれ!甲子園に!!

・野球ができる環境に感謝を!

・高瀬高校が初めて四国大会に行ったとき、ボールはたった15球しかなかった。今はたくさんある。道具を大切に。

これらの言葉を胸に、明日も頑張ります!!

"Enjoy Baseball"

野球