運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

令和4年度秋季四国地区高等学校野球香川県大会2回戦

2022年9月25日 21時56分

令和4年度秋季四国地区高等学校野球香川県大会2回戦

対寒川高校 11-2負(7回コールド)

雨天順延もあり、本日が初戦となりました。

1回表、0死R1から送りバントを先発した1年生投手が悪送球。

それをきっかけに1点を失いました。

2回表、3回表もランナーを溜めては甘い球を痛打され、3イニングスで5失点。

大量点を追いかける展開となりました。

3回裏、キャプテンのレフトオーバーのホームランで1点を返し、4回裏にもタイムリーでさらに1点を奪い、3点差として後半戦へ。

ところが6回、ピンチを招いた場面で、2番手で登板したエースが足を痙攣して降板。

急遽登板した2年生右腕も相手に傾いた流れを止められずこの回6失点。

コールドを回避することもできず、7回で試合終了となりました。

厳しい戦いになりましたが、

今持っている力は発揮したように思います。

9月に入り、2年生を中心に質の高い練習ができていました。

結果は出ませんでしたが、取り組んでいる方向性は間違っていないように思います。

全員で「基準」を高く設定し、地道に練習を重ねていこうと思います。

シーズンオフまでに

1年生大会、三豊市長杯、そしてリーグ戦があります。

野球ができる時期を大切に、少しでもレベルアップしていきます。

"Enjoy Baseball"

野球