運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

最後のチャンス

2022年11月9日 22時55分

IMG_1015

こんにちは。

2年 内野手 Tです。

長文お許しください!!

僕はこれまでバッティングで活躍するために練習してきました。

夏も朝早くからしっかりバットを振りましたが、秋の大会では出番がなく悔しい思いをしました。

その後も必死になって代打の1番手を自分のものにするために練習してきましたが、なかなか結果が出ていません。

現在行われているリーグ戦でも、木製バットもしくは低反発バットを使う分、

より自分の今の実力のなさがはっきりしたように思います。

先日の練習試合後、監督が教え子のお話をしてくださいました。

結果を出すためにどのくらいの努力をしたのか。

同じような努力をしても結果が出た選手もいれば、出なかった選手もいるが、

努力をしなければ自分の思ったような成果を得ることはできないというお話でした。

その話を聞いていて、自分は考えさせられることばかりでした。

本当に自分はちゃんとした努力をしてきたのか?

していたつもりになっていなかったか?

本当に自分が打てるようになるための練習をちゃんとしたのか?

自分に甘いところはなかったのか?

野球以外でも生活面、勉強面において甘いところはなかったか?

などたくさん考えました。

ここまでやってきてこんなに実力がないのは自分に甘いところとか努力しているつもりになっていたところがあったのかなと思いました。

僕は2年生。

高校野球人生も残り半年程度。

今が変われる最後のチャンスだと思います。

このシーズンオフ、人一倍バットを振って、ウエイトトレーニングでも、バッティング練習でも誰よりも最後まで追い込んで、

秋の大会の後に行われたミーティングで、みんなの前で宣言した「代打の1番手」を必ず掴み取って有言実行します。

そして、春、夏とチーム全員で"皆で勝利を分かち合える貪欲なチーム"をしっかりつくりあげます。

「意識が変われば、行動が変わる

 行動が変われば、習慣が変わる

 習慣が変われば、人格が変わる

 そして最後に運命が変わる」

運命を変えて見せます!!

"Enjoy Baseball"

野球