運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

Impression

2023年1月31日 22時02分

IMG_1306

こんにちは。

1年 外野手 Tです。

先月、丸亀球場で行われた記録会。

私はベース一周に出ました。

記録は15.6秒でした。

自分としては悪くない走りだったと思います。

しかし、1位の人との差は歴然でした。

1位の人は足の回転も速く、一歩一歩がとても大きかったです。

けれど自分は一歩の大きさが小さい。

そこを克服し、まずはチームNo.1の足の速い選手になるために、たくさん走らないといけないと思いました。

ただ走るのではなく、「走りの学校」で学んだ足を前に前に運ぶ走りを意識して走ります。

ベース一周以外の種目でも、上位の選手は体力があったり、スイングスピードが速かったりする選手がたくさんいました。

たくさん練習を重ねてきたのがすぐにわかりました。

身長は同じ又は越すことは簡単にできなくても、

バットをたくさん振ったりたくさん走ったりして、差を埋めることはできると思います。

記録会に出たからこそ感じられたものを大切にし、

他校との差を埋める努力を重ねていきます。

"Enjoy Baseball"

野球