運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

Takase Enjoy Baseball Project 第3弾!

2023年1月21日 22時21分

tempImageScM2Nx

Takase Enjoy Baseball Project 第3弾!

今回は詫間ビーバーズさんと財田F・柞田YA球王Jr.さんをお招きし、野球教室を行いました。

2チームで計33名の小学生が来てくれましたが、高校生は20名ちょっと。

つまり、高校生1人で小学生1.5人の相手をするというのが今回の大きなミッションでした。

マンツーマンでなくても、小学生が楽しめて、かつ安全に野球教室を運営するためにはどうすればいいのか。

班別練習を場所ごとに人数の融通を効かせて運営するなど、工夫しながら行いました。

今年度3回目ということもあり、運営自体もスムーズにできましたし、充実した野球教室になったように思います。

出来たら来年度も継続して行っていきたいと思います。

小学生の皆さん!

また来年、お互いに成長してお会いしましょう!!

tempImageK2mJhh

"Enjoy Baseball"

野球