学校見学会のお知らせ

6月20日(土)に学校見学会を行います。

詳しくは→ R8 学校見学会案内.pdf

乳幼児教育相談「ひよこぐみ」のご案内

スクリーンショット 2026-03-24 101853←ひよこぐみのページはこちらのマークをクリック

ひよこぐみでは、きこえやことばの発達が気になる0~3歳のお子さんや保護者の相談・支援を行っています。

※生後0カ月から相談できます。

「きこえとことばの相談支援センター」のご案内

支援センター写真

 ←「きこえとことばの相談支援センター」のページはこちらをクリック

さんさん交流、外来教育相談、聴覚障害教育担当者研修会はこちらへ

聞こえにくい、聞こえない子どもたちの成長を支援していくために、0歳からの個別の相談や保護者の皆様への支援を行っています。

本校に在籍していない幼児・小・中・高校生の教育相談や担当の先生方への研修会も行っています。

新着お知らせ

令和8年度 聴覚支援学校グランドデザインについて

学校生活の様子

寄宿舎 園芸活動(きゅうり・ピーマン) 5月12日

2025年5月15日 12時10分

寄宿舎では、園芸活動として、夏野菜の植え付けを行いました。

今年は、きゅうりとピーマンを育てます。

IMG_7149IMG_7151

7月頃の収穫を目指して、日々の成長を楽しみに過ごしたいと思います。

IMG_7147IMG_7145

実ができた時の嬉しさや収穫後の調理などを想像しながら、苗植えを行いました。

どんな野菜ができるのか、また、どんな料理ができあがるのか楽しみですね。