乳幼児教育相談「ひよこぐみ」のご案内

スクリーンショット 2026-03-24 101853←ひよこぐみのページはこちらのマークをクリック

ひよこぐみでは、きこえやことばの発達が気になる0~3歳のお子さんや保護者の相談・支援を行っています。

・新生児聴覚スクリーニング検査で再検査(リファー)と言われた。

・難聴の子どもとのコミュニケーションの取り方を知りたい。

・呼びかけに振り向かない。聞き返しが多い。

 など、気になることがあれば、すぐに相談を!

※生後0カ月から相談できます。

新着お知らせ

令和7年度 聴覚支援学校グランドデザインについて

学校生活の様子

幼稚部 さんさん交流 11月17日

2025年11月17日 18時30分

4歳児さんの交流の日。今日のテーマは忍者ごっこです。

みんなで忍者になって、体育館で修業をすることになりました。

体育館への道のりも、壁に沿って、敵がいないか確認しながら素早く移動しました。

DSC04357 

体育館には、修行の場がたくさん。忍者の隊長から教えてもらって修行に励みました。

DSC04363 DSC04438 DSC04385