学校見学会のお知らせ

6月20日(土)に学校見学会を行います。

詳しくは→ R8 学校見学会案内.pdf

乳幼児教育相談「ひよこぐみ」のご案内

スクリーンショット 2026-03-24 101853←ひよこぐみのページはこちらのマークをクリック

ひよこぐみでは、きこえやことばの発達が気になる0~3歳のお子さんや保護者の相談・支援を行っています。

※生後0カ月から相談できます。

「きこえとことばの相談支援センター」のご案内

支援センター写真

 ←「きこえとことばの相談支援センター」のページはこちらをクリック

さんさん交流、外来教育相談、聴覚障害教育担当者研修会はこちらへ

聞こえにくい、聞こえない子どもたちの成長を支援していくために、0歳からの個別の相談や保護者の皆様への支援を行っています。

本校に在籍していない幼児・小・中・高校生の教育相談や担当の先生方への研修会も行っています。

新着お知らせ

令和8年度 聴覚支援学校グランドデザインについて

学校生活の様子

幼稚部 ひなまつり会 3月2日

2026年3月2日 17時10分

ひよこ組の2歳児さんと一緒にひなまつり会をしました。

女の子は着物を着て、晴れ姿での参加です。

「うれしいひなまつり」の歌を手話と一緒に歌いました。「もものはな~♪」と歌っているところです。

IMG_1444

3歳児さんと4歳児さんが「ひなまつり」の歌に合わせて踊りを披露しました。

IMG_1452

生け花体験をしました。自由な発想でお花をまっすぐ挿したり、斜めに挿したりして、素敵な作品が出来上がりました。

IMG_1477 IMG_1489

お花の前に並んで、みんなでポーズ!

IMG_1494

今年度最後の合同行事。みんなで一緒に、楽しい時間を過ごせました。