教育目標

コミュニケーション(日本語)の基礎を育てます!

○ 様々な体験や人との関わりを通して、生活や遊びを楽しみ、自分の力で頑張ろうとする子どもを育む。
○ 一人一人に応じたコミュニケーションの基礎の力を養い、伝え合うことを楽しむ子どもを育む。
○ 基本的な生活習慣を養い、家庭と連携しながら、健康で明るく生き生きとした子どもを育む。

時間割

   9:15     個別指導
   9:45   あつまり
   10:15     カレンダーワーク
   10:30      クラス保育  リズム体操(水曜日)  合同保育  行事など 
   12:00     給食・歯みがき
   13:00     自由遊び
   13:45     おかえり ことば
   14:00     個別指導

※週に1回程度、居住地の幼稚園や保育所での「居住地校交流」を行っている子もいます。

※月に1回程度、県内の幼稚園や保育所に通っている、聴覚障害のある子ども達が本校の保育に参加するさんさん交流を実施しています。

主な行事

 春 

遠足
こどもまつり
いもの苗さし
運動会

IMG_9969

 夏 

校外保育
七夕まつり
縁日ごっこ

七夕

いもほり
劇発表会
校外保育
やきいも

やきいも

スケート体験
持久走大会
クリスマス会
まめまき
ひなまつり会
おわかれ遠足

IMG_1691

<その他>

 ・誕生会

 ・マリア幼稚園との交流

幼稚部 活動報告

5月2日 幼稚部 こどもまつり

2023年6月5日 16時05分

こどもの日の行事「こどもまつり」を行いました。

強くて優しい「きんたろう」の紙芝居を楽しんだ後、新聞紙でかぶとを作りました。

みんな上手にできたよ。

IMG_6094IMG_6101IMG_6102タイトルなし