教育目標

・一人一人の実態を把握し、障害の特性等に応じた指導上の配慮をより充実させ、生活力及び学力の向上を図る。

・個々に応じた言語活動を通して、コミュニケーション能力を高め、人と関わる力を育てる。

・体験的な学習や交流及び共同学習等を通して、主体的に考え行動する力を育てる。

中学部 活動報告

卒業生を送る会

2023年3月3日 17時00分

在校生全員で卒業生のために心を込めて準備をしました。卒業生が入場した後、1組と2組に分かれて太鼓の演奏と全員合唱の音楽発表会を行いました。その後、生徒教員全員で2チームに分かれてキックベースボールをし、プレゼントを渡したり、思い出スライドショーを見たりして、卒業生にも在校生にも思い出に残る時間となったのではないかと思います。

IMG_5930 IMG_6099 IMG_6200