トピック

校外学習で二十四の瞳映画村へ行きました!

2025年10月29日 09時00分

10/24に、小学部1・2・3・4年生で校外学習に行きました。

「ふるさと小豆をしろう!」のテーマの元、今回は『二十四の瞳映画村』に行きました。

とってもいい天気の校外学習日和でした!

IMG_8000 IMG_2323

まずは映画村の前にある醤油樽で写真撮影。

目の前まで来て、みんなわくわくした顔をしていましたね!

映画村ではまず最初に、映画村シールラリーをしました。

2つのチームに分かれて、しゅっぱーつ!

IMG_2785 IMG_2425 IMG_2793

シールラリーでは映画村にある名所を巡りました。

どの場所にも興味津々で、見つけたら大きな声で「先生、見つけました!」と教えてくれました。

IMG_7055 IMG_8060 IMG_7110

写真を見ながら探したり、それぞれの場所で遊んでみたり、楽しく巡ることができましたね。

シールラリーの後はお待ちかねのお弁当の時間です。

たくさん歩いてお腹が空きましたね。

IMG_8430 IMG_2921 IMG_2917

お弁当の後は魚の餌やり体験をしました。

事前に買い方を練習したので、無人販売でも上手に買うことができましたね!

餌を川に落とすと...パクッっと魚たちがすぐに食べに来て面白かったですね。

IMG_2968 IMG_2959 IMG_7138

最後は念願のソフトクリームを買いに行きました。

イチゴにバニラに醤油など、みんな思い思いの味を選んでソフトクリームを買いました。

事前学習を活かして、お金の出し方や商品の受け取り方まで上手にできましたね。

IMG_3019 IMG_5229 IMG_3023 2 

今回もふるさと小豆のいいところをまた一つ知って、楽しい校外学習になりましたね。

みんなの大切な思い出が増えましたね!

IMG_8099