トピック

防犯・交通安全啓発グッズ「オリーブのしおり」を配布しました‼

2023年12月18日 17時00分

先日、小豆警察署の方やボランティアの方々と一緒に防犯・交通安全を呼びかけるために、「オリーブしおり」を作成しましたが、そのしおりを12月15日に池田港で配布しました!

学校から池田港までは、徒歩グループとバスグループに分かれて行きました。今日は12月とは思えないくらい、とても温かい日でした。

説明を聞きますよ~ 並んで歩きます。

交通安全に気を付けながら、池田港に向かいます。池田港に着くと、警察の方に挨拶をしてからしおり配り開始です。

池田港や周辺施設を利用される方々に、防犯・交通安全啓発グッズ(オリーブのしおり)を手渡ししました。

よろしくお願いします! どうぞ! 気をつけてくださいね!

フェリーが出航する際には、みんなで手を振ってお見送りしました。とても喜んでくれましたね。

ばいばい~! ばいばい~!

集合写真は、警察やボランティアの方に加えて、一緒にしおりを配った池田小学校の6年生児童も集まってみんなで撮りました。

IMG_5745

最後はパトカーや白バイに乗って記念写真を撮らせてもらいました。みんな大興奮!様になっています。

キリッとしてます! 爽やかに決めてます!

嬉しすぎて! サイコー! パトカーの前でもハイチーズ!

今日も楽しい思い出を作ることができて、良かったですね!

関係者の皆さま、ありがとうございました。