運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

これが私の生きる道〜これまでの軌跡 これからの奇跡を信じて〜

2022年4月1日 21時10分

IMG_9847

高瀬高校のOBで、野球部出身の土山剛靖(まさやす)さん。

昨年7月、1冊の書籍を出版されました。

それが

「これが私の生きる道〜これまでの軌跡 これからの奇跡を信じて〜」

です。

土山さんは、難病と言われるALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘っておられます。

その闘病生活をまとめた自叙伝が上記の書籍です。

その貴重な書籍を高瀬高校に寄贈していただいたのですが、

ご自身が野球部の出身であるということで、

特別に野球部員に1人1冊ずつプレゼントをしてくださいました。

その本を読んだ野球部員から、

年明けに本の御礼と現在の自分たちの状況を書いた手紙をお送りさせていただきました。

そこから交流が始まりました。

今春の大会は3回戦敗退という悔しい結果に終わりましたが、

夏はもっと良い報告ができるように頑張ります!

そしていつか高瀬高校野球部の活動の様子を生で見ていただけたらと思っています。

"Enjoy Baseball"

野球