運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

フロントトスのロングティー&ロングトスバッティング

2023年2月9日 22時22分

IMG_1632

こんにちは。

1年 外野手 Oです。

フロントトスのロングティー。

ロングトスバッティング。

どちらも前からボールを投げてもらい、それを低く伸びのある打球を打つ練習です。

自分はこの練習で、体が開かないようにセンターに伸びのある打球を打つ練習をしています。

今の自分は、変化球に弱いと思います。

バットと肩が平行で無く、力が上手にバットに伝わっていないので、

縦振りを意識しようと考えています。

高瀬高校野球部の2月はスイング強化月間。

なんとて振ること!

バットを振ってスイングスピードを上げる!

勉強する暇があったらバットを振る!(勉強もしますけど・・・)

目標の16,000スイングを全て意味のあるスイングにして、

高瀬の4番になります!

春、レフトスタンドにホームランを打つので、是非観ていてください!!

"Enjoy Baseball"

野球