運動部や文化部の新着情報は、左側のメニューから「運動部」または「文化部」を選んでください。

部活動ブログ

投げること・走ること

2023年3月1日 23時41分

IMG_1648

こんにちは。

2年 投手 Tです。

私の今の目標は、「ツーシームを磨く事」。

その為の練習方法は、シンプルに「ピッチング」と「走り込み」です。

ピッチングでは、ネットスローと違ってキャッチャーがいて、

どのようにボールが変化したかや、コースに投げきれたかどうかがわかります。

ミットを構えてくれるので、的みたいな感覚で投げる事でできて、

ネットスローよりかは自分に合っていると思います。

走り込みでは、短い距離を走ることを繰り返すことで、

球が速くなりスピン向上に向けていい練習になっているかなと思っています。

最近よくパートナーのキャッチャーに「走れ!走れ!!」と言われて、

言われるがまま走ってるので、

これからは自分から走っていきます!!

"Enjoy Baseball"

野球